ニュース

2021年1月13日

1月13日のクレア城南新型コロナウイルス感染状況について

この度はクレア城南内での新型コロナウイルス集団感染が発生し、皆様にご心配をおかけし、大変申し訳なく存じます。
皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしています。

現在の感染状況をお伝えいたします。
12:30 昨夜行ったPCR検査抗原検査の結果、入居者様3名に対し陽性反応を確認しましたので、本日3名全員受入れ医療機関への搬送を行いました。

16:30 本日体調不良者へ行ったPCR検査の結果、クレア城南職員1名の陽性反応を確認しました。受入れ医療機関へ入院しています。

本日、徳島県庁危機管理課・長寿生きがい課・徳島保健所からなる、クレア城南内に設置された【クレア城南支援班】のもと、施設内全てのゾーニング等含めた対策が整いました。
収束までの長い間、支援班の皆様に入居者様の安心・安全の確保と、スタッフの支援を行っていただくことになります。

残ったスタッフは精神的にも体力的にも大変厳しい状況ですが、現在ご入居いただいている入居者様への最大限のご支援を引き続き行ってまいります。
そして、入院されている皆様が元気に日常に戻れることを、一番に願っています。
ご不安を抱かせてしまった皆様や、メディアの皆様に対しても、できる限り誠心誠意ご対応させていただきます。

また、多くの方々から励ましのお言葉をいただいており、スタッフ一同とても勇気づけられています。
この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

引き続き、支援班の方々のご指導のもと、感染拡大防止と安全確保に努めてまいりますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

Follow me!

PAGE TOP